まずはお問い合わせいただき、お客様の抱えている課題、実現したい内容、ご要望などを簡単にお聞かせください。
TEL : 03-3719-3434
FAX : 03-3719-1522
お問い合わせいただいたご要望をより詳しく、具体的にお伺いします。
単に開発するシステムの機能を決めるだけに留まらず、お客様のご要望を実現するために最適なシステムを共に模索いたします。
そのため詳細な業務内容を伺った上で、弊社からもシステムの機能をご提案いたします。
お打ち合わせでシステムの具体的な内容が決まりましたら、開発スケジュールの確定や金額のお見積りをいたします。
お打ち合わせで伺った内容をもとにご要望を整理し、システムの機能として落とし込んでいきます。
追加で確認が必要な事項に関しては確認内容の管理表を作成し、質問状況、回答進捗の管理を行います。
各機能が確定された上でサンプル画面を作成し、それぞれがどのように運用されるかをお客様にご確認いただきます。
基本設計の内容をもとにシステムの開発を行います。
必要に応じて進捗状況に関してのご連絡をいたします。
弊社開発環境で動作テストを行い、完成度の高いシステムをご提供いたします。
開発が完了したシステムを運用できる状態でお渡しいたします。
既存システムを運用されている場合は、データの移行作業を実施いたします。
また、必要に応じてハードウエアの納品、各種設定作業を伴う場合があります。
(サーバ、クライアントPC、ネットワーク機器、バーコードリーダーなど)
納品後、テスト運用を行っていただき、システムの内容をご確認いただきます。
この期間でも位置の調整や部分的な文言の変更など、簡単な修正であれば承ります。
納品後、システム保守契約を締結していただくことにより、システムの運用のサポートを受けることができます。
使い方に関するご質問や障害時の対応など、システムの運用にあたって発生する問題に対して幅広くサポートいたします。
必要に応じて、お伺いして調査や作業を行うこともあります。
保守作業に関してのご依頼は保守作業依頼書によって管理され、実施した保守作業の履歴を保存いたします。
また、通常は一年に一度、実施した保守作業の報告書をお送りいたします。